本文へ移動

地域のみなさまへ

地域に密着した子育て支援

地域の皆様と共に子どもたちを育てます。

当園では子育て支援として、当園施設を利用したさまざまな保育や支援を行っております。
地域のみなさま、保護者のみなさま、職員と共に未来を担う子どもたちを支援します。

園庭開放

●園庭開放
子育て支援の一環として、土曜日に園庭を開放しています。
予約や費用は不要ですので、お気軽に呼び鈴をお鳴らし下さい。
ただし、子どもからは目を離さず、怪我などないようにご注意ください。園では一切の責任を負いません。
 
●募集要項
【対象児】 就学前の子ども 小学生以上は対象外
【実施日】 毎週土曜日 午前中

園見学 子育て相談

●園見学について
保育園はどんなところなのか、園での子どもの生活の様子を知りたい方には、入園するかしないかに関わらず、園をご案内します。
日程はいつでも構いませんが、電話にてご予約下さい。
077-564-3611 担当:副園長吉田
 
●子育て相談
子育ての悩みや、保育園選びのご相談をお受けします。
匿名でも構いません。また、個室にてお話をお伺いします。
日程はいつでも構いませんが、電話にてご予約下さい。
077-564-3611 担当:主任または副主任

子育てセミナー

子育てセミナーについて
保護者の方を対象に、子育てセミナーを開催しております。
本園PTAの会に合わせて開催することが多いですが、在園児の保護者に限らず、どなたでもご参加いただけます。
詳しくはお問い合わせください。
077-564-3611 担当:副園長吉田
 
●次回案内
新型コロナウイルス感染症のため未定

学童保育

のびっこ志津 (志津小学校敷地内)

●学童保育について
当園では労働などの事情により昼間保護者様が家庭に不在の小学生の児童に対し放課後や長期休暇中、保護者様に代わってお預かりする学童保育を行っております。
 
●募集要項
草津市の事業を指定管理者として受託しております。募集要項などについては草津市役所にお問い合わせください。
TOPへ戻る