本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

子どもたちの夢中で遊ぶ姿。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
 
志津保育園は、設備は古いですが、より良い保育を常に目指しています。おおらかな雰囲気と、自然とたくさん触れ合える自然環境のなかで、子どもたちが今を満足して過ごせるようにすることが、私たちの仕事であり、喜びです。
もちろん仕事は、うまくいかないことも多く、落ち込むこともたくさんあります。しかし生きること、仕事をすることは、そういうものです。どんな仕事にもしんどいところがあり、そしてどんな仕事にも楽しいところがある。そして保育という仕事は、他と比べて楽しみは多く、必ず報われる仕事です。
こちらががんばれば、子どもたちは必ず応えてくれます。私たちの前で、夢中になって遊び、笑いあい、泣きあい、一日ごとに成長していきます。子どもたちを見ていると、私たちは遊ぶために生まれてきたのだと気づかされます。
やっていきましょう。
副園長 人事担当 吉田竜宇
 
1987年七夕生まれ、蟹座のB型。浄土宗僧侶。
佛教大学で保育士免許を取得、他園勤務を経て本園の保育士に。
乳幼児救急救命インストラクター。
日本保育協会青年部滋賀支部に所属。

採用実績(保育園分のみ)

採用人数
(正規職員分)
2019年:1名 (京都橘)
2018年:3名 (京都文教,平安女学院,同志社女子)
2017年:2名 (京都文教,大阪保育福祉専)
職員数
約30名
平均勤続年数
13年(2018年現在)   (全国平均:8年)
有給休暇取得日数
有給付与総数410日に対し、359日取得(2018年度)
TOPへ戻る